40代女性です。 先日のマンモグラフィー検査で引っかかり、要精密検

40代女性です。 先日のマンモグラフィー検査で引っかかり、要精密検査となりました。精密検査の予約をしましたが、それまで不安でなりません。 昨年も乳がん検診を受けていますが、エコーのみでした。今年は市のマンモグラフィーの無料チケットが来たのでマンモグラフィーのみを受診しました。ちなみに昨年は嚢胞が2つ見つかってますが、異常無しでした。嚢胞ではなかったのでしょうか?それとも私は1年で癌になってしまったのかと不安で食事も喉を通りません。現在、しこりはありませんが、しこりがない場合は癌であったとしても初期なのでしょうか?カテゴリー等は何も記載されておらず、要精密検査とだけ来ました。 よろしくお願いします。

のう胞は時間の経過によって消失することもあります。 ですから今年見つからないことも当たり前ですし、悪性の疑いはないのであえて所見に書かれなかっただけのことかもしれません。また、エコーとマンモは特性が違うので、描出する病変の得意分野も異なります。エコーはのう胞を見つけるのが得意で、マンモグラフィは石灰化を見つけるのが得意です。 いずれにしても、あまり気にすることはありません。 自覚症状のない1000人を乳癌検診すると、80〜85人が再検査になります。そこから精査を重ねていって最終的に癌が見つかるのは1〜3人でしかありません。大部分は癌を疑ってというよりは、癌でないことを確認する意味合いの検査です。 それに、あなたはまだマンモグラフィ検査のみですね。先述したように��

�ンモとエコーは特性が違うので、双方の検査に視触診を併せ見て総合的に判断するのが検診の姿としては一番望ましいのです。会社や自治体の補助がある検査では負担金も問題もあってどちらか片方になる場合も多いですが。 ですからあなたの場合は精密検査というよりは、まずはエコーを追加して検診を補完することになります。本当に再検査や精密検査に進むかどうかは、その検査結果いかんだと思いますよ。 それから乳癌は比較的進行の遅い癌で、しこりが1cmになるのに数年〜10年以上かかります。もし乳癌であったとしてもごくごく早期ですから、過剰に不安がらないでくださいね。ちゃんと食事はしてくださいね。

ヤフーショッピングに出店しています。 主に家電製品を販売しているのですが、普通商品検索から自分の探したい商品の型番を入力して検索し、目当ての商品を開き「最安値を見る」と言う所にその商品を販売している店と価格の一覧が出ると主思うのですがそこに当店の名前か載りません、同じ物を出品しているのにどうして出ないのでしょうか?何かやり方があるのでしょうか?

出店者だからじゃないですか?出店者が他店を特定するのはガイドラインに違反するとか?