ヤフーショッピングで毎月買い物をしています。 ポイントをたくさん

ヤフーショッピングで毎月買い物をしています。 ポイントをたくさんくれるので、ポイントの付与上限に達したら、違うヤフーIDにて引き続き買い物をしています。 ※その(複数のIDを使用する)行為自体は、特に違反行為ではないと思っています。 先日ポイントが付与されていないのでヤフーに問い合わせをしたら、下記のような回答がありました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Yahoo! JAPANカスタマーサービス◯です。 回答が遅くなりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 お問い合わせくださいました件についてご案内いたします。 お問い合わせのYahoo! JAPAN IDにつきましては、弊社規約違反が あったことから、該当のポイントキャンペーンによる ボーナスポイントの付与対象外といたしました。 該当キ�

��ンペーンによるボーナスポイントは、今後も 付与を行う予定はございません。 なお、規約違反の具体的な内容につきましては、詳細のご案内や 開示を行っておりません。 今後同様のお問い合わせをいただきましても、返答はいたしかねます。 あらかじめご了承ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 規約違反があるというなら、どの行為がそれに該当するのか説明する義務がヤフーにはあると思います。 それをせずに「規約違反」という回答をし、本来付与するべきポイントを逃げようとする行為は、詐欺に当たるのではないでしょうか? 裁判をして理由を明らかにさせた方がいいでしょうか? どうにも納得いかないです。

※おそらく、裁判にしても、お金だけかかって、敗訴かもしれません(>_<)。規約と、弁護士が、付いています、きっと。

ひかりTVショッピングは詐欺サイト、違法サイトでしょうか。 ひかりTVショッピングで1年ほど買い物をしてポイントを貯めていたところ、 ポイントが50000ポイント程たまりました。 しかしポイントを使った買い物が出来ないです!!!!!! ポイントを使った買い物をしたところ、サイトから以下のようなメールが来ました。 【「ひかりTVショッピング」をご利用いただきありがとうございます。 下記のご注文につきましては、誠に勝手ながら弊社の事情により注文を お受けできませんでした。大変申し訳ございませんがご了承いただきます ようお願い申し上げます。 なお、ぷららポイントをご利用の場合は、既に返却しておりますので 引き続きお買い物にご利用ください。】 間違いかと思い二回目の購入をしたところ、再度同�

��メールが来ました。 ネットで調べてみると、 ポイントは貯まるが使えないサイト。 ポイント率に騙された。 食品や消耗品にしか使えない。 ポイント有効期限で使い切れない。 などなど、被害者が相当数いるようです。 私もその一人になるのかと悲しい気持ちになりました。 カスタマーへ電話をした被害者がいるそうですが、 事務的な対応でストレスが倍増しただけとのこと(泣) このまま泣き寝入りしかないのでしょうか。 消費者センターへ問い合わせようかとも検討しています。 ちなみに有効期限が切れそうなポイントも多く、 サイト内で購入できる食品も限られているし、高いしで悔しいです。 正直、電話とかしても対応している人は派遣とかだと思うので、 仕事とはいえ、そういう人を責めたりなどはしたくないで��

�。 純粋に良い使い方や、二次被害が広がらない方法を教えてください。 よろしくお願いします。

全く同じ状況です。高額ポイント還元で煽り割高な商品を買わせ、いざ使う段になると一方的キャンセル。コールセンターに電話しても馬鹿にした同じ説明の繰り返し(弊社事情でキャンセル。理由は話せない)。これは詐欺以外の何物でもありません。本当に許せません。割高な買い物をした上に泣き寝入りする必要などありません。どんどん消費者センターや業界相談窓口に連絡通報して是正させましょう。■消費生活センター/消費者ホットライン:188(局番無し)■JADMA通販110番:03-5651-1122